NAS のハードディスクがガリガリうるさいので、コルクのインシュレータでもつけたろかいな

 フローリングにNASを置いているので、ガリガリ、ガガガガと、アホほどうるさい。コルクのインシュレータでもつけて黙らせたい。
天然コルクインシュレーター CORK INSULATOR 030(W30 x D30 x H10mm 16個1組)CI030
天然コルクインシュレーター CORK INSULATOR 030(W30 x D30 x H10mm 16個1組)CI030

【壊れたのと同じNASを購入の巻】 BUFFALO Link Station RAID機能 省エネ ネットワーク対応HDD2TB LS-WH2.0TGL/R1

 NASが壊れた。ファームウェアが載っているところがおかしくなっていて、ファームウェアの更新もできない。RAID1で運用していたディスクの1本は生きているっぽい。
 なかに入っているデータで一番大切に思っている、デジカメの写真は最近、別のハードディスクにバックアップをとっていたので、最悪の事態だけは免れた。
 RAID はバックアップのかわりにはならないんだと思った。
 メーカーであるBUFFALOに修理依頼するとディスクの初期化が必須らしいので、同じNASをもう1個買って、バックアップを書き戻したり、機会があったら、データの全修復を試みたい。すぐにはやらない。すでにかなりの時間をこのNAS修復を試みることに使っているから。
BUFFALO Link Station RAID機能 省エネ ネットワーク対応HDD2TB LS-WH2.0TGL/R1
BUFFALO Link Station RAID機能 省エネ ネットワーク対応HDD2TB LS-WH2.0TGL/R1

【購入】Webプロフェッショナルのための黄金則 「旬」なサイトに学ぶ76のデザイン・エッセンス (Web Designing Books)

Webプロフェッショナルのための黄金則 「旬」なサイトに学ぶ76のデザイン・エッセンス (Web Designing Books)
Webプロフェッショナルのための黄金則 「旬」なサイトに学ぶ76のデザイン・エッセンス (Web Designing Books)
 ちょっと古い本になってしまったが、上記を購入した。付箋とかテープとか貼り付けたようなサイトの作り方とか、透明感のあるアイコンの作り方が丁寧に書いてあり、参考になる。ただし、Illustrator と Photoshop に限る。Fireworks はやっぱりマイナーなんですね。使ってみると便利だけども。

BootCamp 用に WindowsXP SP3 ブータブル CD を作成する方法

 昨日、Service Pack(以下、SPと略記)を適応していないWindows XP(以下XPと略記)を iMac にインストールしたところ、ディスクが論理的に破壊されてしまった。
 そうだった無印のXP は、137GB を超える ハードディスクを扱えないんだった。どうしてもSPを適応する必要がある。さらにいえば1枚のCDで起動できるようにしておかないと、インストールが完了しない。
 とりあえず、下記をクリップ。夜に作業しよう。
Service Pack 適用済みブート可能 WindowsXP CDを作成してみよう
windows xp sp2 cd 作成 – Google 検索

TOSHIBA REGZA デジタルフルハイビジョン液晶テレビ Z9000シリーズがほしいよ

TOSHIBA REGZA Z9000はHDDレコーダー一体型のテレビ。
 これがほしいんだ。画質がよくて、フルハイビジョン、画面の呼応は速いし、接続用の端子も各種あるしで文句ない。一体型は将来性とかどうだろうと思っていたけど、将来どうなるより、今、スッキリして使いやすいほうがいいんじゃないかと思い始めた。
 でも、先立つものがない。金くれ、金、金!
【エコポイント対象商品】 TOSHIBA REGZA デジタルフルハイビジョン液晶テレビ Z9000シリーズ
【エコポイント対象商品】 TOSHIBA REGZA デジタルフルハイビジョン液晶テレビ Z9000シリーズ

【購入】APPLE iMac 21.5インチ 3.06GHz 500GB MB950J/A

 何か1台、今使っている五月蝿いだけで動きが鈍いノートPCの代替になるパソコンが必要なんだ。そして、僕はもう迷うことに飽きたんだよ。
 だから、今日、ポチッた。価格対効果に対する不安はない。
 絶対的に金欠なんだが、それは昨日、今日に始まったことではないし、案外、このマシンが金のなる木になってくれないとも限らない。
 期待せずに到着を待つことにしよう。
 僕はこのパソコンをWindows Xp メインで使うことにするつもりだ。Mac 用のソフトは1本も持っていないからね。
APPLE iMac 21.5インチ 3.06GHz 500GB MB950J/A
APPLE iMac 21.5インチ 3.06GHz 500GB MB950J/A