【オタク向けマニュアル本】30歳の保健体育/オンナノコになりたい!

「30歳の保健体育」が売れてるみたいです。作者は「オンナノコになりたい!」の三葉さん。
ちょっと興味あります。
30歳の保健体育
30歳の保健体育

内容紹介
まだまだ間に合う……素敵な恋愛をするためのすべてがココにある!
史上初!?の奥手な男性向け恋愛&セックスガイドブック!
「魔法使い」の皆様も、まだ「魔法使い」ではないけれど諦めてしまっている男性も、とりあえず知識としてセックスのやり方を知っておきたい男性も、これを読んでそのあとは「勇気と自信を持って、実際に行動する」だけです!

オンナノコになりたい!
オンナノコになりたい!

内容紹介
史上初の初心者向け女装指南本!?
一度はやってみたい「女装」の基本がココにある!
図案を豊富に用いて、あくまでも女装を初心者向けにわかりやすく解説。基礎から応用まで、どうすればキレイになれるか?どうすれば可愛くなれるか?を徹底的に追求した一冊です。

ラジオ番組を、20プログラムタイマーで、どんどん録りため、ポータブルオーディオに転送して楽しめる

 聴きたいラジオ番組があっても、生で聴く時間はとれない、といった方(大方がそうなんじゃないの)にオススメ。というより、買いたいね、僕も。これは値段も安いし。理想的デバイスです。


 ラジオ番組を内蔵ハードディスクに最長2500時間録音。20プログラムタイマーで、どんどん録りため、ポータブルオーディオやパソコンに転送して楽しむ!
深夜番組・音楽番組・ニュース・トーク・NHKラジオ講座にも最適。
記録方式は、WMA(Windows Media Audio)かMP3フォーマットの選択が可能。長時間モードでは合計約2500時間、標準モードでは約1250時間、高音質モードでは約625時間の長時間録音ができます。
USB2.0 High speed に対応しておりますので、パソコンと接続して、データを相互に高速転送することが可能。また、USBホスト対応により、USBマスストレージクラスに対応したオリンパス製ICレコーダーと、パソコンを介さずに直接データのやり取りが可能です。
情報表示部には、大画面3.9型STNモノクロ液晶ディスプレイを搭載。放送局名、周波数、時刻表示はもちろん、音楽コンテンツ再生時には曲名・アーティスト名も表示可能です。また、ボタン配列の工夫や、アイコンおよび日本語での機能表示、液晶ディスプレイによる操作ガイダンスなどにより、使い勝手にも配慮しています。
<そのほかの特徴>
・直径28mmのステレオスピーカー搭載、音楽コンテンツも高音質で楽しめます。
・音楽の臨場感を高めるための音響技術であるSRS WOW XT。
・時報を利用した時計自動補正機能。
・フォルダー分類による録音ファイル管理。
・録音日時や放送局、再生の有無などによる録音ファイル検索。
・早聞き・遅聞き再生、A-B間リピート再生、インデックスマークなど、多彩な再生機能。
・目覚まし機能、おやすみタイマー機能・付属のオーディオケーブルを使ったダイレクトエンコーディング。
オリンパス ラジオサーバー スタンダードモデル VJ-10-J1
オリンパス ラジオサーバー スタンダードモデル VJ-10-J1

Google Apps を導入してみました

 自分のドメインで使うよう導入してみました。
 Gmailのアカウントが、自社のドメイン名を使ったものにできるのは、企業など組織で使う場合、便利でしょう。よくできた迷惑メールフィルタが使えるのはうれしいですね。
 google カレンダーも便利でしょう。ただし、どのカレンダー、予定を誰が変更できるかは決めておかないと、不用意にいじられて、予定が破綻してしまう可能性があります。バックアップやロールバックができないところには不安を感じます。
 google docsは、便利は便利だと思いますが、「このドメイン外ではユーザーはドキュメントを共有できない」に設定しておかないと、なにげなく情報漏えいしてしまいそうなので注意が必要です。
 Webページ作成系のサービス(スタートページとサイト)はCNAMEを設定しても、google のページにリダイレクトされてしまうだけなので、企業ホームページがわりに使うわけにはいかない代物でした。企業内ポータルのWeb版として使うにも、ちょっと寂しいかもしれません。
 総じていうと、無償版でも、既存のメールサーバ、メールクライアントの置き換えはできそうですが、それ以外のソフトが組織内に導入されているのであれば(たいてい導入されているでしょう)、そのソフトを使ったほうがいいと思えました。

デジカメの画像を無線LANでアップするためのSDカード、日本正規版専用予約開始

 デジカメの画像をブログにアップするとき、いちいちパソコン経由なのは面倒です。
 このままではデジカメは、デジカメ機能つきケータイに負けるでしょう。というか、負けてます。
 この状況を打破するためのアイテムがこれってわけですよ。
 このSDカードをデジカメに挿しておけば、アップロードが自動化されて、とっても便利になります。
 発売が待ち遠しいです。
Eye-Fi Share 2GB ワイヤレスSDメモリ 日本版(正規品) 先行予約販売
Eye-Fi Share 2GB ワイヤレスSDメモリ 日本版(正規品) 先行予約販売

光センサー付きタイマーコンセント

 僕は自動化が好きな家系の人間だ。父も自動化大好き。ポンづけでできればさらによい。安価にできればもっとよい。
 そんな僕が注目するのが、光センサー付きタイマーコンセント。安価なポンづけでここまでできれば文句はないね。
B001GM0Y7A
光センサー付きタイマーコンセント
商品の説明
イルミネーションに、看板や街灯に、作業灯や灯光器に
1.常時通電モード本体中央の設定つまみをまわして、“常時通電”の位置に合わせます。光センサーやタイマーに関わらず常時ONの状態になります。
2.光センサーモード本体中央の設定つまみをまわして、“光センサー機能のみ”の位置にあわせます。周囲が暗く(20~30ルクス以下)なると自動でONになり、明るくなると自動でOFFになります。
3.光センサー+タイマーモード本体中央の設定つまみをまわして、“光センサー+タイマー”の位置(2・4・6・8)にあわせます。暗く(20~30ルクス以下)なると3~5秒後に自動でONになり、設定した時間がくると自動でOFFになります(タイマー動作中の時でも周囲が明るくなると、光センサーが反応してタイマーに関係なく自動でOFFになります)。
使用できる電気器具
●照明器具 750W以下 街灯、ガーデンライト、イルミネーション、灯光器など
●ヒーター使用器具 1,500W以下
●トランス使用器具 750W以下 ●モーターを使用した器具
※エアコンには使用できません。 仕様 入力 AC100V、50/60Hz 消費電力 1W 接続容量 最大1500Wまで(照明器具は750Wまで)光センサー感度 20~30ルクス※本機設置する向きや角度、天候等により、ON/OFFのタイミングがずれることがあります。 タイマー設定時間 2・4・6・8時間 有効コード長 入力側:20cm、出力側:15cm本体寸法W70×H110×D45(mm) 質量 280g 生産地 中国

THERMOS 真空断熱ケータイマグ がアツイ

 THERMOS 真空断熱ケータイマグ が、かなりアツイらしい。
 実際、保温機能が高い。熱々である。
 このケータイマグはポンと蓋をすれば、バッグに中身が入れてもこぼれない。結露もしないという。
 ワンタッチで開き、カップなしでそのまま飲める。
 広口なので冷たいものが飲みたいときは氷も入る。
 丸洗いもできて清潔に保てる。
 かなりいいと思うので、買いたい。
 困るのは、今使っている断熱マグカップがまだ使えるのと、どんな色にしようかと迷うことぐらいだ。
 2つに絞り込んだが、白とチョコレート色のどっちがいいんだろう。
 両方買う?
THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L バニラ JMY-500 VAN
THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L バニラ JMY-500 VAN
B001EJNTKY
THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L チョコ JMY-500 CHO