この冬、ショートブーツが気になる

 昨年、女性のロングブーツが流行しました。今年も、その流れはあるかな。
 でも、男性向けはロングブーツって、どうよ、と僕は思うのです。むしろ、メンズはショートブーツが気になります。
 たとえば、下記のものとかほしいですよ。
REDWING (レッドウィング) Irish Setter (アイリッシュセッター) 8875 レッドブラウン
REDWING (レッドウィング) Irish Setter (アイリッシュセッター) 8875 レッドブラウン
【HAWKINS】 ホーキンス ブーツ GT4999 WHEAT
【HAWKINS】 ホーキンス ブーツ GT4999 WHEAT
【HAWKINS】 ホーキンス ブーツ GT4997 TRAIL
【HAWKINS】 ホーキンス ブーツ GT4997 TRAIL
REDWING (レッドウィング) Irish Setter (アイリッシュセッター) 8179 ブラック
REDWING (レッドウィング) Irish Setter (アイリッシュセッター) 8179 ブラック

ネットワーク接続ストレージがあればミニノートで十分ですね

 コンピュータのお話。
 高速なネットワークと接続できる環境なら、本体のハードディスク容量は少なくてもいいですよね。ミニノートで十分です。
 でも、メモリーは大盛りで。
 本体のハードディスクが少ない分は、ネットワーク接続ストレージでカバーします。データが壊れにくいRAID5のものが安くなっているので、それを採用。
 こういう環境、今ほしいです。


メーカーより
気軽に持ち歩ける超コンパクトサイズ・ボディに、8.9インチのワイド画面と一般的な大型ノートPCと同じ高解像度のWXGAディスプレイを搭載。 モバイルでも妥協することなく、オフィスや自宅と同じ情報量を表示できます。L字型ヒンジの採用により大画面でありながら、高さを最低限に抑え、機内や移動時の限られたスペースでも、無理なく画面を見ることができます。また、会議や教室などでも、ディスプレイで視線を遮ることなく使えるよう考えられています。
約 1.27kg のコンパクトデザインに、縦横 約 17.5 mm のキーピッチを確保した日本語キーボードをボディサイズいっぱいに搭載。タッチパッドはスペースを最大限に確保するため、左右にタッチパッドボタンを配置しています。また、パームレストとタッチパッド面をそろえるデザイン性と操作性を両立するため、キー入力時に誤操作を防ぐオン/オフボタンを装備。長時間のキー操作でも快適にご使用いただけます。さらに、主要キーには凹面加工、ファンクションキーには凸面加工を施し、なお一層使いやすく工夫されています。
コンパクトボディを包む外装は、フルアルミを採用。表面には金属的な美しさを表現できるアルミを使用。キズがつきにくく、高級感漂うアルマイト(陽極酸化)処理とヘアライン加工を施しています。ヒンジ部分や力がかかる部分には固く軽量なマグネシウム合金を採用、高い強度で大切な内部をガードするとともに、たわみに強く堅牢なボディを実現しています。

HP Mini-Note スタンダードモデル (日本語キーボード版) FR083PA-AAAA
HP Mini-Note スタンダードモデル (日本語キーボード版) FR083PA-AAAA


BUFFALO USB2.0用外付けポータブルDVDドライブ DVSM-P58U2/B
BUFFALO USB2.0用外付けポータブルDVDドライブ DVSM-P58U2/B
BUFFALO DDR2 667MHz SDRAM(PC2-5300) 200pin SO-DIMM 2GB D2/N667-2G
BUFFALO DDR2 667MHz SDRAM(PC2-5300) 200pin SO-DIMM 2GB D2/N667-2G

メーカーより
高性能パソコンの機能を引き出す、高速メモリ規格 JEDEC規格準拠。 「 DDR2 667MHz 」 動作対応の200pin S.O.DIMM。
世界が認める技術力と高品質メモリ
動作クロック 333MHz(データレート 667MHz)対応で、最大5.3GB/sの高速転送を実現。


商品の説明
家の中でのデータ共有はもちろん、外からもインターネット経由でアクセスできる、Webアクセス機能搭載NAS。iPhone 3Gとの連携や、家庭向けのDLNAガイドライン対応機器との接続でさまざまな楽しみ方が可能です。さらにデータを強固に守るRAID5に対応。幅広い環境で安心してお使いいただけます。 

BUFFALO 〈リンクステーション〉RAID5/Webアクセス機能搭載 DLNA対応 ネットワーク対応HDD 4.0TB LS-Q4.0TL/R5
BUFFALO 〈リンクステーション〉RAID5/Webアクセス機能搭載 DLNA対応 ネットワーク対応HDD 4.0TB LS-Q4.0TL/R5

T-fal 電気ケトル ジャスティン サーブル 1.2L BF502022

 これ、いいと思わない?
 一日2回コーヒーを沸かしたとき電気代はわずか1ヶ月約48円。
 一日2回満水(1.2L)を沸かしても1ヶ月約193円。
 持ち運びができるコードレス。
 沸きあがったら、電源が自動でオフになります。
 空だき防止機能つきで安心。
 エコを極めて、保温機能なし(その都度沸かすという発想)。
◇仕様
容量:1.2L
本体サイズ:幅20.0×長さ16.5×高さ20.0cm
質量:930g
電圧:100V
消費電力:1250W
コード長:約1.3m 
B000IWC1VG
T-fal 電気ケトル ジャスティン サーブル 1.2L BF502022

ALPHA N-3B TIGHT

 寒い日だった。そして、僕は今年着れるカジュアルなコートを持っていなかった。昨年まで着ていたナイロン生地のロングコートはもうダメになっていた。
 夕方が迫ってきた。来週も寒そうだ。
 もう、ひとも持っているとか、厳密な意味でのホンモノではないとか、今年も物欲にスルーをかましてみようとか考えずにALPHAのN-3B TIGHTを買うことにした。
 僕が買ったのは、下記のとも違って、色はRP.GRAY でフードまわりがフェイクファーのやつだけど、暖かくて着心地がいい。
 買ってよかったと思った。
B001JEJ2R8
ALPHA N-3B TIGHT BLACK FUR JACKET

【自転車通勤】寒く、暗く、長い冬を乗り越えるために

 この冬はとりわけ、寒く、暗く、長くなりそうだ。
 若干、下がったとはいえ、まだガソリンは高い。
 僕は、自転車通勤を試してみようと思うんだ。一昨年ぐらいにも試したあの時より真剣に。今年の夏より切実に。
 僕が乗ってるのは、普通の自転車さ。でも、少し装備を追加したら楽しくなるんじゃないかと思っている。たとえば、下記のような。
 しばらくしたら、また自転車通勤のことを書くよ。
キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL520 HL-EL520
キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL520 HL-EL520
キャットアイ CC-MC100W サイクルコンピュータ ブラック マイクロワイヤレス
キャットアイ CC-MC100W サイクルコンピュータ ブラック マイクロワイヤレス
B000H5ULUC
キャットアイ(CAT EYE) TL-LD130-R 3モードフラッシングライト レッド TL-LD130-R
B001KMOU7G
Wizard(ウィザード) ウィンターグローブ 2008 シルバー L
B001D576OY
ドイター スピードライト20

携帯顧客満足度調査 auが3年連続で首位 しかし、差は以前より小さい

" auは5項目すべてで他社を上回った。首位は3年連続。2位はNTTドコモ、3位はソフトバンクモバイルだった。ドコモ、ソフトバンクの2社も通話品質への不満は改善されつつあり、3社間の差は以前より小さくなっている。"

携帯顧客満足度調査 auが3年連続で首位:モバイルチャンネル – CNET Japan
 繋がりやすさがケータイの命と気づけなかった、あるいは気づいても今まで対策をうたなかったドコモやソフトバンクは酷いもんだと思っています。
 繋がりやすさに差が小さくなったとされる(田舎じゃ、まだまだauが断然、繋がりやすいんだが)今、キャリアさんとしては、横並びの価格競争に巻き込まれないための戦略が必要なんでしょうね。
 僕はいちユーザにすぎませんので、価格競争でもいいんですけどね。

この冬、最強のコートを手に入れる

 ロングコートがほしいんだが、昨年・今年とメンズのロングコートはまったく流行していないせいで、街にもネットにも、お値打ちで素敵なロングコートなんてありゃしないようだ。
 妥協して、少しだけ短い丈で探すと下記のようなものがみつかった。通勤用としても使えそうで、悪くはない。着まわしも楽そうだし。
B001J2SH08
インヘイル・エクスへイル コート(スタンドカラーコート) メンズ
 これも悪くない。手入れも楽そうだ。
B001FVTFMW
Eddie Bauer(エディー・バウアー) オン・ザ・ゴー ロングフィールドコート 3イン1
 しかし、この丈の防寒ファッションとして最強は、Alpha N3Bだろう。兵隊さんがアラスカなど極寒の地でも生きていけるよう開発されたものなので、暖かさは折り紙つき。買うなら、絶対にAlpha製。あとのは贋物だ。ロングコートがダメなら、買ってもいいかな、これ。着方によっては、もっと上品に見えるようにできるしね。


画像
Alpha N3B

洋風家具調コタツで、エコライフはいかが

 コタツはヒーターに比べて、省エネ、省電力。
 しかし、一度、潜り込んだら抜け出せない強すぎる引力を持っているのが難。すぐに眠くなるし、寝込んだりもしてしまう。
 その難点を解消しているのが、洋風の家具調コタツ。これなら、こたつで寝たきり生活にならないので済むのでは?
 エコライフできそうな、いま注目のグッズです。
山善 【暖房器具】家具調コタツ 6点セット(135×85cm) LKS-1351SD 6SET
山善 【暖房器具】家具調コタツ 6点セット(135×85cm) LKS-1351SD 6SET
■ダイニングこたつ6点セット 【セット内容】  ・テーブル×1  ・チェア×4  ・布団×1■手元コントローラー付き■コード収納ボックス付き■リモコン収納用ポケット付き / [ 仕 様 ]■テーブル ・サイズ:幅135×奥行85×高さ71cm ・材質…  天板:天然木化粧合板  脚:天然木ラバーウッド ・仕上げ:ウレタン塗装 ・ヒーター:600W薄型温風ヒーター■チェア ・サイズ:幅58.0×奥行54.5×高さ78.0cm (座面まで41cm) ・材質:ラバーウッド ・仕上げ:アミノ塗装■布団 ・サイズ:133×82×80cm ・材質(表地):ポリエステル65%、綿35% /

ハーマンミラーの1/10の値段で買える椅子

 おなじみ、ハーマンミラーのアーロンチェア。これは良い椅子だ。でも、冬場はメッシュが寒いともきく。
PJG1BBBK3D
ハーマンミラー アーロンチェア ポスチャーフィット フル装備 AE123AWB
 ハーマンミラーの約1/10の値段で買える下記の椅子の評判、悪くないね。価格対効果で考えると、こっちのほうがよくないかな。特に冬場は。
B00008B9K4
SANWA SUPPLY OAチェア SNC-T138BKN