【お取り寄せしますか?(*´∀`)】店頭在庫がない店(町)に用はない!!【ネット通販で買います!(#゚Д゚)】

 前々から言ってるのに、分かってもらえてないなあ。在庫がなければ、買いませんよ。というより、買えませんよ。ものがないんだから。予約したくて店に来たわけじゃないんです。いますぐほしくて買いに来てるんですよ。わかりますか? 時間とガソリン代をかけてクルマで来てるんです。つまりリスクを負って買い物に来てるんです。それぐらいほしいものであると。わかりますか? なのに、店頭に在庫がない。この状況下の僕の心情、わかりますか? 失望ですよ。失望!! カタログショッピングするくらいなら、ケータイからネット通販で注文します。今すぐ注文します。というか、もう注文しちゃいました。いちばん安い店で買いました。このお店の値段よりずっとずっと安く買いました。ええ、送料含めてもずっと安く買いました。でも、本当はこの店で買いたかったんです。だから、僕はこの店に来た。なのに…。分かりますか! 本当に!?
 正直、こういう日々です。この町には自分がほしいものを在庫している店はないだろうと思うと、町歩きするのも楽しくないんですよね。在庫があるのは町の魅力の一部でもあろうと。
 在庫問題って町ぐるみで解決する方法とかないんでしょうか?

Microsoft Windows Network の設定でハマる

 久しぶりにワイヤレスLANから接続してみたら、Microsoft Windows Network から自分のノートPCが仲間外れにされてしまっているのに気づいた。ファイル置き場にしているデスクトップPCのハードディスクに触れず、きわめて不便。音楽とか映像とかもそこに入れてるから、お楽しみにもアクセスできないってわけで。
 ネットワークセットアップウィザードなんかは何度も試したけど、ぜんぜん設定が変わらず、結局、「WindowsXP World Vol.8 <ネットワークのトラブルはこれで解決> 」を参考にして、ワイヤレスLANのルータのセットアップソフトをインストールしてトラブルを解消した。ルータのセットアップソフトでやった設定をこじらすと、そのソフトを使ってセットアップし直したほうが早いことが多いようだ。
WindowsXP World Vol.8 <ネットワークのトラブルはこれで解決>” border=”0″ width=”121″ height=”160″ /></a><br /><a href=WindowsXP World Vol.8 <ネットワークのトラブルはこれで解決> 
 必要なファイルをノートPCに詰めて病室へ。ええ、これも半月版損傷の手術のための入院に付帯した準備です。 

NP_MixiAddDiaryを導入してみた

 表題にあるNP_MixiAddDiaryはNucleus CMSにポストした内容をmixiにも投稿するプラグインの名前である。
 amazonのアフィリエイトリンクなどは設定しておけば自動で削ってくれる。
 そこまでMixiに依存することはなかろうと思って今日まで導入していなかたったのであるが、OSS団とかのコミュが気分的に盛り上がったので、Mixiも楽しんじゃおうかなあという気になったので導入したというしだい。
 が、もうすぐ入院してLAN環境がなくなるのでケータイから投稿することがあるかなあ、ないかなあというところ。
 ケータイからならメールのあて先を複数にすることでマルチポストできるか。
 が、そこまでネット内のコミュニケーションに中毒しているわけでもないよなあ、俺も。

「Nucleusでつくる! 最強のブログサイト」は買いだ!!

カローラ・ランクス(RUNX)と小さな旅 「Nucleusでつくる! 最強のブログサイト」を予約する」の続き
 本日、件の本がアマゾンから届いた。
 Nucleusを普段から使っている(このサイトからしてNucleusで作ってある)自分としては、PART8「汎用CMSとして活用する」以降に新味を感じた。これだけでも買いだ!!
 しかし、これからNucleusに触れる方には「最初から最後までクライマックだぜぇ!!」という感じだと思われる。
 スキンとテンプレートの両方があったりして混乱できるのはNucleusならではといえるのではなかろうか。この本が水先案内人となって、サイト構築の時間がかなり節約できると思われる。買いだ、絶対に買いだ!!
Nucleusでつくる! 最強のブログサイト
Nucleusでつくる! 最強のブログサイト

PLANEX 「充電万能」iPod対応 USBモバイル充電器 PL-UCHG01はMPIO MG100-2GTに普通に充電できるようだ

USB型充電器でプチ人柱になってみる」の続き
 今日、アマゾンから荷物が届いた。
  MPIOのFL400-1Gが充電できない不具合が報告されている
PLANEX 「充電万能」iPod対応 USBモバイル充電器 PL-UCHG01であるが、MPIO MG100-2GTに接続したところ、充電中の画面が普通に出た。充電してくれるものと思われる。
 人柱気分で購入した充電器であるが、悲しいことにならなくてよかった。
PLANEX 「充電万能」iPod対応 USBモバイル充電器 PL-UCHG01
PLANEX 「充電万能」iPod対応 USBモバイル充電器 PL-UCHG01
 MPIO MP3メモリープレーヤー MG100-2GT マルチメディアプレイヤー
MPIO MP3メモリープレーヤー MG100-2GT マルチメディアプレイヤー

無線ルーターを買い替え

 1月前から家庭内の無線LANが使えなくなっていた、原因は2つあり、それぞれを次のように解消させた。
(1)BBモデムの動作がおかしくなっていた→レンタル品だったので不具合発見後すぐに交換してもらった
(2)無線LAN BBルーターの動作がおかしくなっていた→リセットボタンおよびその後の放電後、再起動で変化なし。ハード的な故障とみなし買い替え。本日購入してセットアップを完了した
(2)の対処が遅れたのは、とりあえず有線LANは使えたから。いつでも買ってセットアップできると思っていたので1月も放っておいてしまった。
 しかし、GW明けから手術入院のため、かみさんのために今日、セットアップしたというしだいだ。

ゴールデンウィーク明けから手術入院ですよ

 今日から入院の準備をはじめます。
 右膝半月板損傷の手術ほかをするためです。
 ほかと書いたのは、故障箇所が多く、赤いランプがたくさん点灯しているため。
 いろいろ治しますよ。
 
 病室にLANはないので、更新はしばらく途絶えるでしょう。あるいはケータイからたまに更新するのかもしれません。
 今年のゴールデンウィークはかなり憂鬱です。働かない人は休みを楽しめないのですよ。いや、マジで。

ウィンカー出さずに車線変更するクルマが多すぎる!

 なぜなんですかねえ。この町では、ウィンカー出さずに車線変更するクルマが多すぎますよ。
 ウィンカーは右左折するときしか出してはいけないものと思ってる人がいたりするのかもしれません。
 片側2車線以上の道路が少ないですからね、この町には。
 でも、ウィンカー出さずに車線変更するクルマって、挙動が予測できずコワイのでやめてください!!