スローライフでいこう

スローライフでいこう―ゆったり暮らす8つの方法
スローライフでいこう―ゆったり暮らす8つの方法
インド生まれでアメリカで仕事をした作者が語るスローダウンした暮らしとは。
 
 早川書房の本でSF以外を購入したのはこれが生まれて初めてかも。サイト構築がうまくいずイライラしているので、寝る前に少しずつゆっくり読みたいと思います。

米IBM、東証に上場廃止を申請

米IBM、東証に上場廃止を申請(NIKKEI NET:企業 ニュース)
 そういうことになるわけですね。
 東証に上場する外国株は1991年に127社。現在は30社に減少。グローバル化の進展によって東証上場のステータスが下落してるってことなんでしょうか。
 かといって、ニューヨーク証券取引所のステータスが上昇しているかといえばそんなこともないみたいで、前会長の巨額報酬問題をきっかけに投資家から改革に向けた圧力が強まっているとの記述が「ナスダック、NY証取株も取引可能に」あったりしてます。証券取引の中心地ってどこになるんでしょうかね。

選択と集中は間抜けの温床か?

ITmediaモバイル:「PENCKのフォントを作ったのは私です」──真の作者にKDDIが謝罪
 著作権のチェック漏れ。なんとも間抜けなことになってますね。
いすゞに国交省が警告…道路運送車両法違反
 法律のチェック漏れ。これも間抜けだと思いました。
「選択と集中」の時代は、細かいことがよく分からないままコトが進みやすい時代。
 専門性のある複数のコンサルに発注でもしないことには、ヘマが多い時代になってるんじゃないでしょうかね。

インクジェットプリンタもネットワーク対応の時代

 プリンタ、スキャナ、コピー、ファクスの機能も持つオールインワン・プリンタというのは各社から出ているわけですが、LAN接続可能なのが、下記の品の魅力。
 まあ、LAN接続非対応プリンタと言ってるものでもプリンタ共有でしのげることもありますけどね。
HP フォトスマート・オールインワンプリンタ Photosmart 2610 [Q5548C#ABJ]
HP フォトスマート・オールインワンプリンタ Photosmart 2610 [Q5548C#ABJ]

PINGしてますか?

NP_SendPing0.5導入に伴うPINGテストのための投稿です。
 今度はエラー表示ないとよいのですが…。
 Blog の強みって、更新Ping だと思うのですよ。今やgoogleの検索アルゴリズムも変わったみたいで、Blog が SEO に強いなんて言えないので。
【追記】エラー吐くのでxmlrpc.inc.phpをNucleus3.15 Euc-jp の日本語版に差し替え。これでどうだ!?

別サイト構築で迷っているので、ここのデザインとタイトルをいじってみます

 別サイト構築中ですが、ログインしてもらったりすると個人情報の管理が煩わしいので結局、Nucleus のまんまでいいんじゃないかとか思いはじめました。
 何をやるにしても、なかの人は同じわけですので、純粋な掲示板システムみたいにしない限り内容の幅は知れたもんですし。
 というわけで、この Blog のタイトルとデザインを4月末ぐらいまでにまたいじります。別サイトみたいな印象になると嬉しいんですが、どうなりますことやら。