自転車通勤者の憂鬱(つうか、暑くてダルイ)

 それまではマイカー通勤だったけど、先月の後半から自転車通勤をしてるんだ。
 自転車通勤に変わった理由は、まず、ぶっちゃけガソリンが高すぎるから。もうひとつの理由はちょっぴり健康のため。運動不足解消できるかなと思ってさ。なご
 約20分で家から会社に着く。この距離、クルマだと10分ちょい。あんまり変わらないかな、それともぜんぜん違う? 感覚によって違うだろうね。
 自転車通勤を始めるなら夏からにしないほうがいいかも、と初日に悟ったよ。朝晩の通勤・帰宅時間にびっしょりと汗をかくからさ。正直、疲れるね。仕事したうえに運動するわけだから。なご
 だけど、もうクルマ通勤には戻れない。会社の駐車場に自分のクルマを停めるスペースはもうないんだ。背水の陣でね。
 とはいうものの、汗でぐっちゃぐっちゃになって帰ってきた晩には自分を呪いたくなるね。なご
 最近はそんなカンジ。そのうち慣れるかも。季節も変わるしさ。なご

今日は暑かったな

 暑かったんだなご今日は暑かったな。家から持っていったコーヒー400ミリリットル、レモン水1リットルを飲みきった後、レモン50個分のビタミンCの入ったドリンクを500ミリリットル飲んだ。
 さらに家に帰ってレモン水500ミリリットルを飲んだ。これで合計2.4リットルか。そんで、ビタミンCはレモン52個分ぐらい摂ってると思う。
 そんな暑い1日だったんだ。

テレコを捨てる

なご… 専業ライターだった頃、テープレコーダーは僕の商売道具、相棒だった。
 今日まで感傷のせいで捨てられなかったけど、思い切ってサヨナラすることにした。



 壊れてる4台だけな。
 正常に動作する2個はこれからも楽しく使うことにしよう。なごー!

虚構漬け

なごぉ! 30分単位と摂取しやすく分包されているので、ついつい「虚構」をオヴァードーズ。
なごごついには、ストーリーやキャラクタが混濁する。「というか、全部、おなじ話なんじゃ!?」と思えるような今日の脳内です。
 ちなみに、最近、見たのは下記のようなもの。
ケーブルTV:轟轟戦隊ボウケンジャー 、仮面ライダーカブト、ふたりはプリキュアSplashStar
GyaO:ウィッチブレイド 、SoltyRei、こいこい7
Yahoo! 動画:爆裂天使、超重神グラヴィオン、超重神グラヴィオンツヴァイ
DVD: 少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録【劇場版】、ブラザーグリム(映画)
 特にGONZO作品は敵の怪人のデザインやメカ、エフェクトが似てるので、かなり脳内でぐじゃぐじゃに混ざってしまってるなあ。