禁煙10日目 タバコ吸います

 禁煙10日目。ストレスに負けて吸おうと思います。
 何がストレスって、まあいろいろ複合技で迫ってきているわけですが、最後のトドメとして、このBlog への大量のトラックバックスパムですかね。
 プチッと何かの線が切れる音がしました。
 おそらく明日も吸います。次の禁煙は2005年3月17日開始の予定です。

禁煙9日目 なんだか凶悪な気分になってきてます

 かみさんが買ってきてくれたニコレットを噛みながら、禁煙9日目を迎えました。
 ニコレットは辛(から)いです。禁煙は辛(つら)いです。
 イライラしてます。凶悪といってもよいくらい。
「そろそろ吸っていいんじぇねえの??」とか思いつつ、明日は禁煙10日目です。

一日中、君のこと考えてる

 禁煙3日目。なんだか猛烈に眠いです。
 ぼんやりした頭のなかに去来するのは、君のことばかり――タバコのことばかりですね――ではなくて、旅行中のかみさんのことも去来していますかね。
 今日は早めに寝てみます。寝ている間はタバコ吸いたくなったりしませんから。
 明日は禁煙4日目です。

眠れなくなった

 喉が痛くて目が覚めました。午前1時半まわってますね。
 明日は早いので寝たいのですが、喉がヒリヒリして眠れません。
 やることがないので、タバコが吸いたいような気がしますが、朝まで我慢できるかしらん。なお、タバコはいつも手が届くところに置いています。

ニコレットを待たず禁煙再スタート

 突然やってきた「禁煙初日」。ニコレットを待つことなく禁煙をスタートしたのは、昨晩『「現実の社会での」ニコチンパッチとニコチンガムの評価 』を読んだからです。ニコチンパッチやニコチンガムが効果的でないというデータです。ふーん。じゃあ、とりあえず装備なしでスタートしますかという感じです。
 ま、とにかく禁煙初日は無事完了しました。
 明日は禁煙2日目です。
 ちなみに今日は首の右側のリンパ節が腫れていて痛いです。めっちゃ嫌な感じ。風邪のせいだと思うんですが。
とりあえず抗生物質を呑んでますが、対処療法として吸入器とかほしくなってますよ。
OMRON スチームサワ 吸入器 NE-S18
OMRON スチームサワ 吸入器 NE-S18
OMRON スチームサワ 吸入器 NE-S18
OMRON スチームサワ 吸入器 NE-S18

【TIPS】禁煙の準備

 やっぱり近所にニコレット ミント 24粒は在庫がないらしいことが分かりました。そこで、旅の空にいるかみさんに、お土産にニコレットを買ってきてくれるよう依頼。
 かみさんが帰ってくるまで禁煙の準備は完了しないわけで、今日なんかは家であれこれパソコン仕事しながらスパスパとセブンスターを吸ってしまいました。意志薄弱ですね。
2005年3月2日以来、延々と禁煙に失敗し続けている僕はいくつかの禁煙のコツが分かってきたような気がします。下に列挙してみましょう。

  • 当面、タバコをやめてもニコチンが切れないようにしたほうがよいかもしれない(ニコチン入りガムとかニコチンパッチという便利なものがあります)
  • お酒を飲みに行かないほうがいい(頭のなかで、酒とタバコがセットになっているので)
  • コーヒーを飲まないほうがいい(頭のなかで、コーヒーとタバコがセットになっているので)
  • 緑茶を飲むといいみたい(緑茶が旨いんですよ。ノンカロリーでもあります)
  • 別途、太らないように対策する必要がある(やたらお腹が空く。口さみしい)
    •  禁煙のための禁煙ではなくて、健康のための禁煙なので、無理したくないし、イライラもできるだけ減らしたいなあと考えてるしだいです。