NucleusでSNSのようなものは作れるかな

 MyNETS1.11もいいですが、下記のNucleusプラグインでもSNS的なものは構築できそうですね。
plugins:accountex [Nucleus CMS Japan Wiki]

"
1.メンバーの追加情報の管理機能
2.新規メンバー登録の認証機能
"

plugins:accesscontrol [Nucleus CMS Japan Wiki]

"登録ユーザー以外コンテンツを見られなくしたり,指定したスキン以外で見られないようにするプラグインです。アイテム単位の制御もできます。"

「ダウンロード違法化」不可避に

私的録音録画小委員会:「ダウンロード違法化」不可避に – ITmedia News

"私的録音録画小委員会: 「ダウンロード違法化」不可避に
「違法サイト」からの動画・音楽のダウンロードが違法とされる方向が、私的録音録画小委員会で固まった。違法化への反対意見も踏まえながら、ユーザーが大きく不利益をこうむらない形で制度設計するとしている。"

「違法サイトからの~ダウンロードが違法とされる」というのは同意反復な気がするが、違法なものは違法ってことだな。
 ま、実際、違法だから仕方ない。

サイトの文字コードを変更しました【EUC-JPからUTF-8へ】

 表題の通り。
 なんかUTF-8って怖いというか、まだ安定していない気がしてるんですけど、UTF-8なほうがやりやすいことを思いついたので、思いきって変更しました。
 記事のURIが変わったり、過去の記事の一部が復元されなかったりと、ご覧いただく方々にはご迷惑ばかりおかけすると思いますが、ご容赦くださいませ。

神はgoogle

 どうもサイト名から「ランクス」を外すと、とたんにページランクとアクセス数が落ちるようだ。
 2007年2月6日23時現在のトップページのページランクはわずか2である。
 先月、サイト名を変える前はページランクは5だったら、驚くべき下落といえよう。
 神はこのサイトをランクスやらクルマやらの記事であふれるようにすべしと言われる。
 神の名はgoogle 。